由無し言

折りたたみキーボード搭載のメモツール「ポメラ」

ポメラニアンという種類の犬がいるなあ…それはそれとして興味はあるが制約も多いようだ。軽量のキーボードを携帯とリンクするのが現実的なのかなあ。

双子パンダは「梅浜」と「永浜」 和歌山

パンダなんて要するに白黒の熊なのだが、このサイズだと素直に可愛い。これ以上大きくならなければ居間で飼いたい位だ。まあ無理だが。

ジャンプ:277万部→278万部 マガジン:187万部→175万部 サンデー:94万部→86万部

個々の作品では面白いものもあるが、全体としては迷走から脱して無いからなあ>サンデー。週刊少年誌は最早二強どころか「一強一弱とその他」になってるようだ。寒い時代だこと。

ラサール石井、麻生総理に無視され激怒 「俺、両さんの声やってるんすけど。電通調べ認知度98%。ヘンだよこの人。馬鹿だ」

この状況を笑いにしてこそ「タレント」だろうに、こうも笑えないネタにするのは「認知度の高い」らしい芸能人さんとしてはどうなのだろう。と言うかなんでここまで傲慢なのかさっぱりわからんな。

「別れる」「女の癖に」「渡した給料の使途聞く」「デート代割り勘」←これ全部DVだから注意な

男→女というDVは大きな問題だが、女→男のDVを取り上げない不平等は誰が是正してくれるのだろう。これで共同参画とか同権と言われてもなあ。

美人とブスの周りの対応、反応の違い

男→女はこの通りだろうが、女→男も似たようなものだと思う。ソースはデブでイケメンには遠い容姿の私。

飯食うとき、女に奢らないといけない法律でもあんの?

相手による。私と慈善的精神でお話してくれた、と思えば奢る。相手が明らかに目上なら出さない。水は高きから低きに流れるのだから金もそれに準じるだろうから。まあそもそも女性と食事行く事なんかないけどね…orz