由無し言

<TDL成人式>「経費1人6270円」浦安議会で疑問の声

他の自治体に比べて突出しているのは事実だし、小学生ならともかく「成人」が鼠の国に行って何が面白いのかさっぱりわからない。そもそも「成人式」というのはそこまで人を集めてやらなければならないものなのだろうか?私は諸般の事情で成人式…勿論浦安ではないが…に参加してないが、特に何も言われなかったと記憶している。成人式となると無意味に着飾り大騒ぎするバカを量産する場でもあるので、そろそろ「あり方」を見直してもいいのではないかと思う。

この知識があれば時代劇が面白くなる

無駄知識だが面白い。時代劇観たいな。昔の。

メタボ市場、1兆6613億円 対策商品2けた増 富士経済08年予測

こういう記事を読むと「メタボ」とか「ダイエット」が景気高揚のためのある種の「国策」ではないのかと疑ってしまう。人間、ちょっとくらい太ってたほうが、ともいうが、「とても太ってる」私は減量せざるを得ないので、疑問を持ってもやるしかない。全くデブには生き難い世の中だ。