今日の由無し言

成人式当日に悲劇 振り袖業者「はれのひ」が突然行方をくらまし、新成人の女性「着付け会場はパニック」

成人式には出てないので思い入れはないのだがそれにしてもこれはひどい。せめてもう少し早ければどうにかなった人もいるだろうに、本当にこれはひどい

【速報】日本に「責任ある措置」要求か=慰安婦合意で韓国政府

最終的に不可逆なのに意味不明。要求って、主体と客体を取りちがえていないかね。まあいつものことだから日本は断固として無視で行こう。

平塚の中学校、女子の制服スカートをやめてズボン(スラックス)にしてしまう

冬場は短いスカートが寒そうだから選択式なら別にいいと思う。

なぜ「左足ブレーキ」は普及しないのか? 元レーサー「右足ブレーキ派は思考停止」

左足にはクラッチがあるのだが…実際問題として相当練習しないと左ブレーキは危ないと思う。