由無し言

英国人が最もあこがれる話し方はエリザベス女王=調査

英語は良くわかりませんが、女王様はなんだか綺麗な言葉を話していると言う印象があります。綺麗な言葉をしゃべれる人は格好良いですね。

恐竜化石 お手柄…小学生が歯を発見 兵庫・篠山

教員採用の不正とかで小学校教育が揺れている…九州は大分だけ?…中で、こういう話題があるとほっとする私がいます。恐竜の歯とかを見つけて化石に興味を持ち、ひいては勉強を楽しむ…となると良いですね。それにしても「希羅」とかいう名前が男の子に付くのか…時代は変わったな。ピンクの髪の毛の電波女にたぶらかされたり、友達に「やめてよね○○がぼくにかなうわけないじゃないか」と見下したりしないようなまともな人になってほしいものです。

<裁判員制度>有給休暇の導入7割 労使間で妥結進む

「当たらなければどうと言う事は無い」のですが、万が一当たったら…と思うとガクガクブルブルな裁判員制度ですが、実際問題、本当に必要なのか?と言う疑問も未だ解消されていません。全く何の為に…