今日の由無し言

折り畳み&小径車(BMX、子供用は除く)総合スレ

我が愛車の名前が出てこない…マイナーなんだなあ、やっぱり。

新聞をよむ子にするには

昔はともかく、今の新聞は大手のものでも文章がなあ…新聞じゃなくて古典的名著を読んだ方が良いと思う。

記者会見に応じた裁判員3人を日テレが顔モザイク無しで全国に晒し上げ

流石に名前は出してなかったが顔が晒されていたのには違和感を覚えた。あれでは危なくて裁判員なんかやってられないだろうに。「相棒」のシーズン6で裁判員の話みたいな事が起こったらマスコミはどうするつもりなのか。と言うか、出てくる方も出てくる方だと思うけど…

【調査】 東京に住む中国人、ついに15万人の大台突破…「天の時、地の利は揃った。あとは『人の和』だ」と華字紙が団結訴え

地元はとても田舎だがそれでも普通に見掛けるようになったし、東京だとそのくらいはいるだろう。量販店とかで粘り強く「値切り」やってる姿を見たりすると、あの押しの強さが恐ろしく思える事もある。とりあえずスレにもあるが、星新一の「コビト」みたいなことにならなければいいのだが…

Windows7 RTM版に「深刻なバグ」…チェックディスク実行でOSがクラッシュ、責任者は火消しに躍起

Vista飛ばして7へ」と言う流れが見えた所でこれか!RTM版はまずいだろ…まだしばらくはWindowsと言えばXP一択しかないのか。

ニンテンドーDSi、新ファーム導入でマジコン動作不可に――ユーザー「任天堂はマジコンユーザーを客として見ていない」

メーカーからすれば金払ってないやつは客じゃないと思う。「金持ってない奴はゲームするなってこと?」とか言ってるが、当たり前だろ、常識的に考えたら。日本人も変な連中増えたなあ…日本人じゃないのかもしれんけど。

初めてナンパしてきたよー

…あれ?何か良い話なのだが釣りじゃないのか?

【米国】「25年以上も彼女がいない」 銃乱射男、絶望感ブログに

一度でも彼女がいたのに何を言ってるんだこのメリケン野郎は…。まあ日本よりも厳しいのかもしれんが、やつあたりはいかん、やつあたりは。