今日の由無し言

最高裁 「裁判員は量刑を直感で決めるな。先例も踏まえろ」 ← 素人にそこまで求めんなよやめちまえ

先例も大事だろうが、なら何故裁判員制度を入れたのか、だ。現場の法曹関係者はやる気無かったと言う事なのか?市民感覚が正義とは必ずしも思わないがそれにしてもな…

舛添都知事「朴大統領の『歴史認識をしっかりして』を安倍総理に伝える」

一体、このおっさんは何しに行ったんだ?少なくとも日本と日本人の為でない事は分かるが。全く東京都知事は暇そうでいいな。

マクドナルド 「中国企業と取引継続するわ。他の工場は問題なかった」

うわぁ…マクドナルドいかないからいいけど、なんだこの企業。

【画像あり】奈良で暑過ぎてシカが車道に集合…交通事故が深刻な問題に

単体なら愛らしいがこの数になると怖い。まあ奈良の森にいるやつらは一頭でも十分怖いが。それにしてもこの数は…

「全ての恐竜に羽毛があったかもしれない」 全身に羽毛の新種発見で

恐竜の姿や生態はすぐにアップデートされるから訳が分からないがいつも興味深いなあ。

【軍事】地中を進むドリル潜水艦、XB-70に匹敵する爆撃機…ソ連の恐るべき兵器たち

旧ソ連の兵器はある意味夢があるよなあ。こういうのをまとめた資料とかあればいいのに。

PCのディスプレイって何インチがいいの?

23〜4インチの二面装備かなあ。取り敢えずデスクトップ新調したい。