今日のサイクリング

午前中、「白の稲妻」号で出撃。
海沿いを走って、とある川を地元の一宮を目指して遡上。最近はすっかり体力が無いので平地を走っていましたが、体力向上を目指して少し坂を取り入れる。 …考えは間違っていないと思いますが、身体はそれについていけませんでした。心臓ばくばくで息が止まりそう。前は今よりも重い自転車で軽く上がっていたのになあ。困った。ここまでダメだったか。
と言う事で、自分のダメさを思い知りつつ、下りは楽で涼しくて良いなあ、とちょっとうれしくなりつつ平地に戻り、帰途に着く。ちょっと雨が降りそうでしたが特に問題は無し。問題はエンジンこと自分ですから。
そんなこんなで約60kmほどのんびり走りました。坂があるとスピードでないのは織り込み済みでしたがそれにしても遅い。もっとがんばらねば。