本日の定点観測+α

ゲキレンジャー

久しぶりの放送。パワーアップした黒獅子の人にボコられる主人公達。パワーアップの為に残り三人の拳聖が出てきましたが展開早いなあ。展開もいいですが、主人公達の悲しい位の空気っぷりが払拭され、全体として盛り上がる事は出来るのでしょうか。

仮面ライダー電王

新イマジン、ジーク登場。リュウタロスとは違うわがままっぷりとパワーで周りを振り回す。劇場版限定かと思っていたのですが次回はウイングフォームも出るようで、本編と結構リンクしているのか?と言うかジークはレギュラーになるのか?とかちょっと気になる展開です。

グレンラガン

前半戦終了。最終、ではないですが決戦という事で盛り上がる要素は沢山。ただどうしても「ガジェットの寄せ集め」と言う感じが拭えない。面白くない訳でもないのですが、どうしてもシーンの継ぎ接ぎという感じがして、もうちょっと荒くてもいいからスタッフの「個性」を感じさせて欲しいなあ、と言う気がしました。