2008-10-14から1日間の記事一覧

由無し言

バナナの次の「ダイエット」 「キウイ」?「とろろ昆布」? キウイもとろろ昆布も好きな部類だがバナナよりは実害が少ないのでさっさと移行してくれないだろうか。それにしてもこうも食材がころころ切り替わるとは「業界必死だな」と思うのだがどうか。何の…

体重は減らないがそれでも地道に

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」2ndシーズン第12話。第11話「THE TOK’RA」の続き。カーター父娘の確執も含めて一応のハッピーエンド。強力な味方を得た事で対ゴアウルド同盟にも弾みがつく…のか?それにしてもゴアウルドもトクラも「宿主」として敢え…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

二週間

体重計測を始めて気が付いたら二週間。月〜金で減少し、土日で元に戻ってまた月〜金で減少…と言うパターンの繰り返し。「休みとその前日は飲酒可」としているのが一因だと思う。平均値等を見る限り「微減」ではあるが総合的に考えると「横ばい」が正解だろう…

陞爵

先日の話だが、雑談をしていて今年度入社の若手が結婚するかいう話が出て、「お前はどう思う」と聞かれたのだが「別に」と素直に答えた。質問者はその反応で何か触発されたのか「そういえばお前も(独身)貴族暦が長いよな。もう相当位が高いんじゃないか」と…