由無し言

バナナの次の「ダイエット」 「キウイ」?「とろろ昆布」?

キウイもとろろ昆布も好きな部類だがバナナよりは実害が少ないのでさっさと移行してくれないだろうか。それにしてもこうも食材がころころ切り替わるとは「業界必死だな」と思うのだがどうか。何の業界かは知らないが。

経団連、「日本への移民受け入れ・定住」提言。人口減対策で…一方で労働条件の悪化や治安の悪化懸念も

安価な労働力が欲しいのだとは思うが、これまで移民を受け入れた諸外国がどこも痛い目を見ているのでもっと真面目にメリット・デメリットを検討すべきだと思うのだが… 「今を生きる」のも良いが政治や経済のお偉い方々にはもっと未来を見据えて欲しい、と真面目に思う。

アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究

加齢により脳も壊れていくから禁酒してもいつかは終わる。ストレスためても仕方ないので「ほどほど」にして寿命と崩壊の折り合いをつけるしかない、と言う事か。週末飲む量を半分にしてみるか。減量にも良さそうだし。