引退を迫る若手の有能さ

[日記]引退勧告と台風の爪痕

見学客が来た時とあるエリアの案内役を長らくやっているのだが、今日は重要な作業と重なっていたので若手お願いしたらとてもきちんと対応できており、最早私は不要らしい。
これもある種の「引退勧告」というやつだなあ。老兵は消えゆくのみ。そんな時代です。
それはそれとして、帰りに本屋さんに寄ってみると、「台風の影響で30日以降発売分は入荷未定」の張り紙。スーパーの日配だけでなくここまで影響が出ていたか。そりゃ通販も遅れるわけだ。まあ積んでるのから読むけど、台風の爪痕は思ったより深かった…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
書店に寄って帰宅。模型パトロールはパス。妙に疲れてというか頭痛がしてたまらない。喉も痛いし、一寸危険信号。来週を何とか乗り切らないといけないのに…
そんな中で、「信長出陣」は「特別支城」が「初回無料」となったので試してみる。いやこれは便利だ。本拠や支城は動かす都度少なからぬアイテムが必要なのだが、こちらは何度動かしてもアイテム不要。その分課金が必要なわけだが、とにかく期間内ならいくらでも動かせる。レベル高い人は有効利用しているんだろうなあ、と今更感心した。

[日記]お仕事

ちまちま。
つい数日前にもやった気がする機器の構成変更。無事で問題ないが違和感は残る。そして作業日がふらふらしていたが一応確定して色々バタバタし始める。色々イベント多すぎるわ…

[由無し言]今日の由無し言

【兵庫】「危険が生じる可能性」イオンモール側から知事出席"お断り" 斎藤知事肝入りのイベント…イベントはつつがなく開催

民間企業としてはリスク回避しないといけないから当然の処置だが、仮にも自治体の首長がお断りされるとか前代未聞にも程がないかね。

共産党区議「米が買えないのは自民のせい」 一般人「もう買えるよ」 共産党区議「アンチ乙!」

このような行動が今時効果がないどころか逆効果と理解できないのがあの党の考えなのか?どこまで日本は停滞しているのやら。

伊藤園が大谷翔平を起用した結果→ 営業利益-28.7%、経常利益-31.5%、純利益-35.0% wwwwwwww

オオタニサンが宣伝しているから、といってこの茶を買うかなあ、という疑問はあった。クリアファイルも随分潤沢だったみたいだし。まあ何にしても相性というのはあるのだろう。多分きっと。

桂正和、アニメ『ウイングマン』は「だいぶ不満」心を折られてからメディアミックスの考え方変わる「誰か!再アニメ化しませんか!?」

アニメどころか実写やるらしいが…特撮ヒーローを取材した少年漫画が特撮ドラマとか面白い事になったものだ。



[今日の主な収穫]

  • 稲岡和佐「犯人クン、何してんの? 探偵・鬼灯アロの事件簿」3巻 白泉社(B6/YOUNG ANIMAL COMICS)