眠れずに何事うまくかない日

[日記]体調も仕事も

どちらもあまりよくない。
特に体調はよく眠れないせいか熱はないけど熱っぽい。うーむ。
仕事は仕事で先行きが不透明過ぎて取り敢えず出来ることからしか出来ないが本当に先が見えないのでストレスしかない。うーむ。
取り敢えず週末まではがんばって生き抜て寝よう。そうしよう…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
夏野菜が出てきてつい食べ過ぎる。野菜だからいいかしら。そうしよう。

[日記]お仕事

ちまちま。
報告資料を修正。まあなんとかかんとかだが「政治」が絡むとさっぱり。下っ端にそんなことさせるなと…
とある更新案件についてあれこれ。結局要件がないから動けない。こちらが提示するべきものではないし、組織というのはややこしい。
別の更新案件については取り敢えず依頼を出す。それでも依頼が混みあってて納期が難しいとかなんとか。どうしてこうなった…

[由無し言]今日の由無し言

劇症型溶連菌の患者数が1千人超え - 過去最多を更新、背景にコロナ5類移行の感染対策緩和と厚労省

コロナの後にも色々くるが溶連菌は面倒な。傷がよくないとも聞くからやはり外でないのが正解なのだろうか。

【メディア】日本の新聞がなくなる日「この20年で2000万部激減」もう止められない深刻事態、ローカルテレビ局の売上も1000億円減少

新聞は値段に反比例して正確さと厚みが減っていくのがなあ…正直惰性でとってるけれど、考え時かな。ローカルテレビ局は地方のいいところを伝えてほしいがもう厳しいのかしら。

【埼玉】病院前で大乱闘していたクルド人 日本に再入国してまた暴れはじめる「私は金持ちだから日本でもトルコでも良い生活ができる」←これが難民なのか?

難民でもないこんな連中が何度も入国できるとかどうなってるんだ。まとめて放逐でいいと思うがなんでやらない。政府も警察も国民守る気ないのか…

【兵庫】交際相手の体にナイフで自分の名を刻む 「俺のもんと分かるよう」計4カ所 男子高校生を容疑で逮捕 尼崎

尼崎だから、と納得しかけた自分がいて怖かった。しかしこういう傷害事件の加害者はいっそ額に「犯罪者」とか「肉」とか「本名と住所」入れ墨してやったらどうだ。どういう気持ちか分かるだろ、多分。



[今日の主な収穫]