メーカーの本気の数はすごかった

[日記]朝~夜

7時頃起床。
朝食後、「白の旋風」号で職場へ。
勿論自転車の回収。車が車なのである程度バラさないと乗せられない。まあ仕方ない。
一寸汗だくになったところで撤収。
本日はガンプラ発売日なので取り敢えず行ってみる。昨日まで気づいてなかったが、模型取り扱いのある店は皆10時以降開店、というわけでもなく少し早いところもあったようだ。試しにその店…要するに大型スーパーの玩具売り場である…に行くと果たして一つ在庫があった。
…こういうのもあるのか。
その後模型店に行くと物凄い人数で唖然。3桁はいるわ。すごいな。そして入荷も普通に3桁だったらしい。来週はコンビニ売りもあるようだから今回はメーカーさんの「本気」がすごい。人気機体だからなあ。個人的にはデュエルとバスターの改修型、隠者弐式や運命IIがどうなるか気になる。あの映画観たら特にデスティニーII欲しくなるだろ。間違いなく。
取り敢えず抽選券確保して、結果発表の間別の店にもいく。こちらはすでに在庫が捌けてて、やはり開店直後でないとだめか、と思い知る。再販で色々であえたから個人的にはいいけどね。
時間になったので最初の模型店に戻ると「当たってた」。しかしレジがすごい事になっていてしばらく待つ。本当にすごいわ…
という事でなんだかんだで帰りついたら昼前だった。そして帰るも飯はなし。ギャフン。素麺ストックあったので助かった。
買い出しは済ませたので午後はおちついて本を読んだりゲームをしたり。FGOイベントはコンプ無理かなあ。結構やってるけど。前回はどうだったのかな…



[今日の主な収穫]