休日もお仕事あると出ていくよ

[日記]お仕事

本社作業に関連する立会。
世は並べて事もなし。
いつもこうならいいのに…

[日記]朝~夜

9時頃起床。
夕方から立会のため本を読んだりして過ごす。
FGO」の高難易度を漸くクリア。水着ワルキューレを軸にやったら途中でプーリン落とされてがたがた。結局令呪使ってなんとかかんとか。水着メリュ子を軸に再挑戦。控えにマーリン入れてサポートを厚くした上、殿にゴッホちゃん入れてどうにかクリア。攻略も課金勢が強すぎて参考にならないのが増えてきついわ…
朝食後、自宅で仕事。
夕方より「白の旋風」号で出勤。
夕方の本社作業の立会。管理画面を眺めてリトライに入ったので時計とにらめっこ。どうにかこうにか時間内で収まり無事完了。いつもこれならいいのに。さて次回はどうなるか。
買い物して帰宅。
さて休みは明日まで。どう過ごそうか。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】北陸新幹線 敦賀~東京間 米原経由の方が速くて安いことをマスコミがバラすwwwwwwwwww

営業距離考えたら当たり前のような。乗換なしに行ける点は大きなメリットだと思うけどどうか。

【君が代】リベラル「国歌斉唱のたびに着席しています。他に着席している人を見ないのが残念」

主義主張は個人の自由だから君が代歌おうが着席しようが知った事ではないけれど、他人が同じことをしないからと不平を鳴らすのは意味が分からない。そもそも「普通の国」なら国旗や国歌を式典に用いるのこそ「普通」なんだけど。

【悲報】学力が低いのに早稲田に入学できてしまう学生も…大学受験を“不公平なシステム”にしてしまった「指定校推薦枠」の功罪

実力もなく大学に行くと卒業もおぼつかないので却ってきつそうだと思っていたが違うのかな。遠い昔、我々の卒業翌年から指定校推薦が始まったらしいが数年後には枠が消滅しまくっていたらしい。当初から無理のありそうなのを押し込むのを繰り返した挙句留年だの中退だのが多かったとかなんとか。まあ分相応って大事だな、と思う。

電卓を作り続けて50年超。カシオの技術を結集させた「S100」 いかが?オレは今度買う

プロ仕様か。結構惹かれるものがあるけれど、素人には高嶺の花だなあ。

太川陽介 番組共演の蛭子能収が「本当に嫌いだった」「なんで芸能界にいるんだ」

蛭子さんかと思ったら蛭子さんだった。まあビジネスだからそんなものだろう。実際ボケとツッコミがいい感じにこなれてくるまでそこそこかかってたけどその分面白くなったから成功だと思う>バス旅