散歩にはつるべ落としの前に行こ

[日記]朝~夜

8時頃起床。
昨夜、私事だが一寸泣きたくなって「さらば師匠! マスター・アジア、暁に死す」「魔術師還らず」「地球よ!!ヤマトは帰ってきた!!」を続けてみたら思ったより号泣してしまい、そのせいで少しすっきりしたのか実際には6時くらいに目覚めて領土拡張をしていた。そんなこんなで六千石超え。まだまだ西と南は遠いと思いつつ寝直し。
午前中はお留守番…のつもりが結局夕方までとなった。自分の予定を自分で決められないのよね…だから時々泣くのさ。自分で何言ってるかわからんけど、そういうことだ。
夕方買い出しに行き、一旦帰ってもう一度歩いて買い出し。6時すぎると真っ暗。歩くならもう少し早い時間にしないとあぶないなあ。

[由無し言]今日の由無し言

関西経済連合会も消費税15~18%への増税提言←「関西だけでやってろよ」と正論浴びる

政府や財務省、そして経済界は自分たちの失敗を下々に押し付けるよなあ。普通寧ろ逆だと思うのだが。足りなきゃ搾り取ればとか幕藩体制時代よりひでえ。実際、行財政改革とかどうなってんだ?

【速報】日本政府、南鳥島でレアアースの採掘開始!! 世界需要の数百年分相当の埋蔵量

こういうのを収益化するのと防衛するのが必須だと思うが今の政府じゃあなあ。どうしてこう希望のもてない国になり下がったのか。

中国は魚輸入を拒み日本近海で漁をする、おかしくね?

あの国は「渇不飲盗泉水」という偉人がいたわけだが、それはそれとして正しいとか正しくないとかではなく、そういう強かさこそ生存戦略に必須なのだと思う今日この頃。

フジTV編成制作局長「ジャニさんの噂は多くの社員が耳にしてたけどこれほどの大問題だとは…」

男尊女卑ではないが、男の被害は軽くみられる風潮があったのは事実として、そのような姿勢がマスコミにが蔓延り問題意識すらないのが致命的。そしていけしゃあしゃあとこれまで通りにやっていこうとする。本当にこの国のジャーナリズムは死んでいた。

未だにマスクしてる奴って何者なの?

乾燥して喉が痛かったり、無精ひげ隠せたりするから便利なのよ。インフル流行ってるし、やらないよりマシということで。



[今日の主な収穫]