大雨も機種変換でデータ飛ぶ

[日記]大雨とか交換とか

大雨のようですが九州は大丈夫ですか、と連絡が来たが空は晴れていた件。
どうも地元は北部九州ではないようで雨すら降らんなあ、と思って墓参りしてきたら帰り道降って来た。
そうこうしていると結構な雨になりしばらく様子見。県境あたりの福岡・大分はかなり被害が出ているようで驚く。すごいことになってるな…
昼過ぎ、ショップに行きスマホ機種交換。修理しようかと迷ったがまあいいだろう。と思って油断していたら移行に失敗してゲームのデータが飛んじゃった…どうしよう。サポートさん助けて。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、墓参り。
昼食後、スマートフォンの機種交換に行く。基本的に問題なかったのだが、新しい方にゲームを再インストールしてデータ引継ぎした後、スマートフォンから「前の機器つなげろ」と言うので言う通りにしたら、旧機器から「引き継済み」のゲームデータが上書きされてゲームのデータが飛んじゃった。そういうのは教えとけよな…
取り敢えずサポートにヘルプだしたけどどうなるか。こちらの記載が不十分だったのか、妙に冷たい対応のようだがなんとかなるといいな…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】九州の小郡イオン、今年も水没してしまう

ここいつも水没している気がするけれど、治水どうなってるの?そして敢えて低く作ってるとも聞くがだめだろ、それ…

眠れない…睡眠の質を高めるには?世界的専門家は「まず30分早く寝て」「一番大事なのは睡眠量」

年取ると眠るのも大変なんだよ…運動して健康にならんとだめか。

【緊急】趣味が無い奴、死亡リスクが上がっていた

引きこもって本よむのが趣味だがこれでもいいのかしら?

金ロー『風の谷のナウシカ』視聴率の低迷がさすがにヤバい・・・

何度目だ、とギャグになるほどなのに10%ちかくあるのは寧ろすごい。なんだかんだで「呪術」よりブランド強いんだな。

【朗報】マンガ「ドリフターズ」7巻が8月10日に発売! 6巻発売から約5年ぶり!

連載の方が隔月で載ってればあたりみたない風潮。そろそろやる気だしてきちんと完結してほしい。