三月は色々山でその先も…

[日記]「去る」三月が始まった

早くも今年は2か月終わった訳だが、三月は年度終わりなのでこれからの一か月がまた早そう。
コロナ対策は緩和されるようだが納期は緩和されないので体に気を付けてなんとか乗り切ろう。そうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
今日の「相棒」はまるで総決算の最終回みたいな回だった。とはいえ来週・再来週があるので「箸休め」かな。第1シーズンの「最後の灯」オマージュも入っているというところか。事件自体は目を引くほどではないがエピソードとしては個人的には嫌いじゃない。

[日記]お仕事

ちまちま。
月次作業とか構成変更とか色々。滑り込みというか駆け込みでレビューしてもらったり打ち合わせしたり。年度最後の月の始めはばたばただ…

[由無し言]今日の由無し言

パソナ社長、五輪等の中抜き批判に反論「こんなに大規模で煩雑な仕事の管理を他の誰ができるというのか」

あんなひどい大会運営でこの開き直り。そもそも管理する事自体は非難されているわけではなく、中抜きにも程があるいわば奴隷制みたいな状況が非難されているのに何いってんだ…やはりこの国の根幹は腐ってるわ。

【徳島】「子供に食べさせるな」 コオロギ粉末給食に苦情殺到 試食2回提供の高校困惑「誤解されている」

そもそも安全性とかがよくわからんものを子供に食わせるというのがね。そもそも大豆や牛乳でタンパク質が十分だろうに。全く昆虫騒動には利権と腐敗の匂いしかしない。

【恋愛】1000人に聞いた男性に聞いた「結婚を諦めた理由」 2位「年齢」、1位は?

結婚してくれる奇特な女性と出会えず、気が居ついたら高齢者だった。来世に期待…も無理かもな。功徳が足りん。

【悲報】女性警官、客に暴行されたタクシー運転手に被害届を出さないことを提案

最初何のことかわからんかったが、要するに書類が面倒だからってことか?被害者を守る警官としての仕事しろよ…

センバツ初出場の秋田・能代松陽高校「クラファンで6000万集めたいのに17万円しか集まってない」

かつて母校が甲子園ではない全国大会に出たときカンパの誘いがあったなあ。それにしても6000万とか流石にかかりすぎじゃないですかね。選手やスタッフだけでいいだろ…

【悲報】コナン灰原、ガチでヤバそうwwwwwwww

ジンニキが、ジンニキがいれば…というかあの組織、情報機関からの出向…じゃない潜入以外のプロパーどのくらいいるんだろう。

声優の飯塚昭三さんが急性心不全で死去 ドルゲ、ハカイダーなど担当 50年間も地球征服を企てた男

飯塚さんもか。あの代わりのない声がすばらしかった。「千田光男さんが死去 虚血性心不全のため」というのに驚いたばかりだったのに。昭和は本当に遠くなった。合掌。



[今日の主な収穫]