勤労を感謝し基本何もせず

[日記]朝~夜

7時に目覚め、休日の例に外れる事なく忖度して9時頃起床。
どこかでこの輪を崩さないとなあ。健康的なそして効率的な生活のために。
朝食後、FGOイベントの残りをばたばた。ぎりぎりでアイテムに間に合った。さてBOXあけないと。
昼食後、家で用事をあれこれしてから夕方に散歩兼買い物。温度は快適だがすぐに暗くなるので一寸危ない。もう少し早い時間に出ればいいのだがそうもいかない問題点。うーむ。
夜はW杯予選日独戦。こちらももう少し早くやってくれればいいのだが…まあともあれ書いてる時点では始まってないので応援する予定。がんばれニッポン。

[由無し言]今日の由無し言

市民団体「寄付の一律な規制は寄付を集める活動を萎縮させてしまう」 統一教会被害者救済新法案に懸念

雁字搦めの規制も良くないが流石にここまでくると性善説だけでは成り立たないのではないかとも思う。そもそも「市民団体」とやらの「市民」は何人なのか。そのあたりも明らかなら信用もできるかもだが、それにしても「統一教会「安倍さんが支援した我々を立憲共産党が排除しようとしてる!これ中国の手先だろ!」」とかどっちみても敵しかいないとかこの国どうなってんだ。

【悲報】すい臓がんのYouTuber、クラファン中止を発表 一部からの批判を受け

クラウドファンディングは「投資」なはずだが、YouTube界隈では違う意味合いで使われてて、その結果こういうことも起こるらしい。マスコミも信用できないが、YouTube等もどこまで信じていいか分からんというものあるか。妙な時代になったものだ。

替え玉受験で捕まった男、余罪300件で逮捕カーニバル開催wwwww

いわゆる「足きり」を回避するための手段なのだろうが、そうして潜り込んでも結果痛い目をみそうではある。しかしここまで危険なものに手を出す方も担う方も恐ろしくなかったのだろうか。

人類のパソコン離れが深刻

スマホタブレットも一種のPCではあるとは思うが、年寄りにはI/Fとしてのキーボードの利便性は捨てがたいから狭義のPCは捨てられない…

[今日の主な収穫]