店頭で種類が減ってショック受く

[日記]厳選?リストラ?

何の因果か今月も赤紙…じゃない健康診断の呼び出しがきた。
1か月や2か月で何が変わるのか、と思うがまあ仕方ない。
という事で酒を減らそうとは思うのだがこう暑いと冷蔵庫に何かないと落ち着かないのでチューハイを買いに行ったがいつものブランドのものの種類が半減していた。
いわゆる「定番」が残っていたが、多様性が減ったのは何かしらショック。まあ今特に動揺しやすいんだけれどね。たまに違う味が欲しくなるのでどこかおいてるところはないかしら。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。今日も物凄く暑くて車から出るたび眼鏡が真っ白。なんだこれ。
山形では大雨とのこと。線状降水帯。やたら災害多いけどどうなってるんだ。
「刑事7人」。内容はともかく新入りのジャニーズがいないと妙にまとまって見えるのは何故だろう?結局新人を目立たせようとしてバランス崩していたんだな、きっと。もう少し程度を考えればいいのに。。

[日記]お仕事

ちまちま。
月次作業のあれこれ。妙に一杯一杯。
午前中は打ち合わせで一杯一杯。
午後もなんだかんだで一杯一杯。
じっくり時間が取れないのはマネージメント悪いのか?というか私は一兵卒だからマネージメントとかできないけどな。どうすりゃいいのか。

[由無し言]今日の由無し言

親が死んだらやること一覧wwwwwwwww

役所で済む範囲は一日で済むけど、その他色々やりだすと時間が足りないんだよなあ…重い。

「独身のまま年取ると狂う」←これ

狂うというかズレてくるとは思う。ソースは私。

統一教会、報道機関に警告「信教の自由を無視した魔女狩り的バッシング報道」「明らかな著作権違反」映像等の無断使用を禁止 法的措置も

法の範囲ないで訴えるのは正しい。ただ作用には反作用というものがあってね。この団体も含めて「謎の組織」と政治は一定の距離を置くべきだと思う。信仰の自由はいい。ただそれもまた程度問題だ。

ヒカル、賞金1000万円の“リアルカイジゲーム”開催 「困窮者集めて戦わせる」

こういうのがまかり通る品のない国家になって悲しい。社会には礼儀が必要だと思うわ。

上沼恵美子 TKO木本を〝徹底擁護〟「私が言われたら渡してる」「出した方も責任ある」

いわゆる「大物」や「売れっ子」は擁護するが、他からは聞こえないのと早々に会社に切られいること、更に不自然な「返金」とかを観るとどうしても違った感想を持たざるを得ない。やはり芸能界は異界だね。

高校野球チアガール「盗撮やめて」

昔はいざ知らず、こういうご時世だからリスクヘッジをするべきだと思う。そもそも扇情的な衣装でスポーツ応援に何の意味があるのかね。

南米チリに巨大な穴、ドローンでも底を見ることが出来ず推定で200mの深さ

アビスかよ。なんかとんでもないのが出てくるのとちがうか、これ。

イギリスのスーパー、賞味期限や消費期限の表示を廃止へ「臭いで確認して」 廃棄物削減で

…いやこれはちがうやろ。イギリスは料理がアレとは聞くけれど、流石にこれはいかんわ。あれほどの国がどうしてこうなった。



[今日の主な収穫]