師は走るらしいがまずは寒くなる

[日記]師は走るらしいがまずは寒くなる

12月になったが昨日よりさらに寒い。もう冬。本当に冬。
と言うか今年も後一か月。
やることは多いが時間がないよなあ。バカだし。
とにかくなんとか無事にやり過ごそう。
それはそれとして、漸く来月の手帳を入手。本当に今年もあと少し。…はあもう少しがんばろう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
最寄りの書店に求める手帳がなかったので市街中心部へ。無事入手。期限間近のポイントも消費したし、一安心。
色々ばたばたの一年だったが、これから少し切戻そう。落ち着いて正確に。

[日記]お仕事

ちまちま。
テストの残というか確認をいくつか。
資料を作ったり会議したり。今日は週始め程ではないが会議が「重い」。どうしたら改善するのか。ネットよりサーバかね、これは。
資料の期限が近付いて色々焦る。しかし焦ってもねえ。うーむ。

[由無し言]今日の由無し言

【W杯】勝てば「日本万歳」、負けると「戦犯叩き」…W杯で「にわかサッカーファン」が大量発生するメカニズム

強豪国でも同じようなものだと思うし、「叩く」となると確か昔のコロンビアかどこかで自殺点の当事者が射殺とか言うほどで日本は緩いほうだと思うがなあ。

【サッカー】森保監督は批判も歓迎「喜ぶのもいいし、ストレスをぶつけるのもすべてがうれしい」

コスタリカ戦で真面目にやってれば雑音なく余裕でターンオーバーでも新戦術出来たのになあ。正気で言ってるならこの人異次元人だわ…

ジャニーズ不在のW杯に違和感!? カタール大会に関われなかった理由は…

全く違和感がなかった件。寧ろ妙な芸能人などいない方がスポーツを素直に楽しめるからその方がいい。そもそもジャニーズだからと言って何もかも噛むのが異常だったのだよ。正常化万歳。

警察「警察官の制服のままコンビニ利用を許可します」←今までダメだったのかよw

サボってるならともかく、巡回中の食事とかもあるだろうからそのくらいはいいと思うがなんて窮屈な世の中だ。実際変なクレーマーも増えてるから面倒な時代になったものだ。

【速報】「池袋」とかいう街、異質すぎる。場末感漂う街に腐女子と埼玉県民と中国人しかいない

何十年も前から新宿や渋谷とも違う独特の町だったが、そのころよりさらに中華ないし埼玉化進んでるのかね。一寸面白そうだが行く機会もないなあ。