梅雨前に雨が結構降って来た

[日記]朝~夜

9時頃起床。
朝方はくもっていただけだがその後結構な雨が降る。という訳で本を読んだりゲームしたり部屋片づけたり。書庫そろそろどうにかしないと…
鉄腕DASH」2時間SP観ていたらがっつり「FGO」CMが入り困惑。アニプレこんなところにも出張っていたのか。「イッテQ」の枠だから?その2時間SPだが悪くもないが大味な感じ。撮れ高厳しいのかしら。

[由無し言]今日の由無し言

【給付金詐欺】「犯罪にならない」とLINEで若者に指南…国税職員ら男女7人 名義人から給付金全額を回収

どこをどう考えても「犯罪にならない」と理解できる思考回路が理解できない。本当に恐ろしい勢いで衰亡してるな、我が国。

元銀行員市長(39)「市議会議員は今の半分で十分やろ」市議会議員「許されない」

行政が議会に定数云々で文句言うのはどうだろう、と思ったが、3万人未満の市にしたら流石に人数多すぎるというのは分からんでもない。こういうのは難しいなあ。

車が泥にハマった女性、レッカー代22万円を請求される「これ詐欺ですよね」

業者も業者だが、どこをどうやったら沼にハマるのか。不安ならJAFに入るとか保険会社に連絡するとか防衛策は必要だよね、と思った。

婚活アドバイザー「自立できていない実家暮らし男女は結婚できない。マンスリーマンションでもいいから実家を出ろ」

不動産業界と組んだか。一人暮らししていたが結婚できなかったけどな。結局個性の問題じゃなかろうか。

「HUNTER×HUNTER」冨樫義博が愛される理由 世界で「神」と敬われ…偉業成し遂げた「たった4人」のマンガ家のひとり

高橋留美子が抜けてる時点でてきとーな記事だなあ、と思った。ファンが信者化してて「神」扱いとか。冨樫先生は才能あったとは思うが何しろ作品が出ないからね…