何処にか優しい世界あるのかな

[日記]小さなことからコツコツと

何をやっても怒られることばかりなのでとにかく目立たず地味に過ごす事がは分本能になっている気がする今日この頃。
まあそこまでやっても何か抜けてて怒られるんだけどね。優しくない世界…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。大好きな半額コーナーが縮小されている哀しみ。それはそれとしても物品の値上がり凄いなあ。
それにしても昨日の雨はすごかった。通勤路一部が冠水しているし。日中がおさまってよかった。危ない危ない。

[日記]お仕事

ちまちま。
月初の作業の残をクリア。気にしていた所はどうという事はないが違う所で気になる所があったりする。不思議。
会議とかあれこれ。隙間で資料。いつもの事だが進まねえな。うーん。

[由無し言]今日の由無し言

日銀 黒田東彦総裁「家計が値上げを受け入れている」 いや俺は受け入れた覚えは無いが

受け入れた覚えは全くないが何言ってんだこの人。政府・財務省もそうだが日銀も日本つぶす気か?投資しようにもこの状況でどうしろと。民主主義国家が市民が責任を負う政体だがそれにしてもこれがひどいわ…

【画像】2億円給付金詐欺の佐藤凛果容疑者(22)の卒アルが流出

憎むべき犯罪ではあるが過去のアルバムとか写真まで晒す必要はあるのだろうか。勿論適切な罰を与えられるのは必須とは思うけどな。

修学旅行中の中学生が美術館の芸術作品2点を破損 美術館が被害届提出

中学生が美術館で退屈なのはわかるし、理解できないものに対する破壊衝動というのは分からんでもないが、破壊行為に及ぶか普通。どういう学校だ?

吹奏楽部の部員が自殺 長時間練習「過労死ライン超え」 部活動1カ月で計192・5時間

高校時代は帰宅部だったから良く分からんがここまでしなければならないものなのか?流石に正気じゃない。これが公立高校だというのがまた恐ろしい。やはり学校での部活廃止した方がいいんじゃないのか。極論だけど。

【悲報】30代の独身 ドイツでは地獄だった

30でこれなら40とか50はどうなるんだろう。ドイツに生まれなくてよかった…

電池容量21,000mAhのスマートフォン発表 待受時間は94日間 重さ570g

完全に武器。考え方は面白いが結局電池はサイズが重要という問題はクリアできる日はまだ遠いのか。

【画像あり】ゼノギアスのエメラダってロリモードのが人気だったけど大人の方もいいよね

レスにもあるが、もう一度やりたいからどこかで出してくれないかね。これ以上老眼進む前にね。