夢見悪し、用事済ませて再起動

[日記]朝~夜

8時頃起床。
妙な夢にうなされる。なんだこれ。飲み過ぎかなあ。
今日も今日とて色々用事。隙間で本を読んだりゲームしたりもするが、プラモデルには手が出ず。明日はなんとか…
午後買い出ししたり用事で出かけたり。本当に明日はなんとか落ち着こう…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】政府「すまんすまん、国民の所得がこの25年間で135万円も減ってたわw」

上がった実感はゼロだったがここまでとは。流石にもう限界でこういう情報出てきたか。今度の円安でさらにひどくなりそう。休みなのに碌な話がねえな、おい。

【画像】 やりすぎ都市伝説で「日韓トンネル」特集 すでに540メートル掘られていることが判明

侵略と外患誘致じゃねえか。一部企業以外に利益のないどころか害しなかいのは規制すべき。陸続きとかになったら危なくて仕方ないわ。

小室圭さん弁護士事務所の過酷な労働状況…週休4日、コピーや郵便物の受取り、最重要業務は職員の夜食手配 年収は600万円

税金つぎ込んだ挙句に試験にパスできずアメリカ人にバカにされるとかもうね。もうあの宮家と関係者なんとかしてくれ。日本人でいるのが恥ずかしくなるわ…

ホテルのケトルでカニ茹でた宿泊客、損害賠償を請求されて困惑 「禁止事項に書かれてない」

TVで子供靴のサブスクの話やっててお母さんが「(借りた靴なので)水たまりに入らないでといわなくていいから楽になった」と言ってて愕然としたが、この件も相当おかしい。禁止されてないから何でもOKと思えるとかどういう教育受けてんだ。経済とか外交とか軍事とかの大事だけでなく、こういうのが日本の崩壊を感じさせるよなあ。

不採用で履歴書が返ってこない 「返して」の声多数

状況によっては使いまわしたいから返して欲しいとは思う。少なくとも要求したら破棄するのは明文化してほしい。

福岡で全身入れ墨の72歳男が車を運転中の女性に弓を引いて矢を向けて逮捕

宗像族の末裔かなんかな?まあそんな歴史的意義のあるものじゃななさそうが、修羅度がますますあがってませんかね。



[今日の主な収穫]