休んでも微熱が続く休み明け

[日記]影響~夏は終わりぬ

昨日はワクチンに備えた計画休みで。今日も今日とて昨日よりマシながら、36度台後半の微熱で一寸きつい。
しかしヒラはヒラで月末には色々あるのであった。きつかった。この状態いつまで続くのか…
それはそれとして、近所のスーパーに言ったらテナントの魚屋さんが本日をもって閉店というので驚いた。このご時世でも食料品は安泰だと思っていたのだが何があったのか。なんだかんだでコロナの影響がついにここまで来ているのだろうか。軽い恐怖と妙な感慨を覚える夏の終わりの一幕である。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
ポケモン狩りつつレイドバトルに向かったが人が集まらないので撤収。後のリモートレイドパスでクリアしたからなんとかなったが今度のミッションはきつかった。

[日記]お仕事

ちまちま。
月末の作業をあれこれしながら資料をまとめる。取り敢えず今月はこれでなんとかするとして、結局よりきついステップにしか行けないのは何故だろう。

[由無し言]今日の由無し言

60代夫妻コロナ感染 夫は外で倒れた状態で見つかる 妻は自宅で死後3日 千葉県柏市

また柏市か。千葉が悪いのか柏が悪いのかしらんがもう少しどうにかならんのか。それとも他の町で起こってるのか?そろそろ他国比べて日本がマシとも思えなくなりつつある。本当のところどうなんだろうなあ。怖い。

ファイザー社製ワクチンにも異物混入が発覚

もう接種したからこれ以上ひどくならなきゃいいですけどね。無意味な煽りなら不安になるだけだからマジやめて…

病院さん「フジロックとNAMIMONOGATRI参加者の来院をお断りします」

医療関係者も客を選ぶ権利はあるわな。医は仁術とは最早いえないが、それにしてもあのフェスは色々ひどかった。やったもの勝ちの風潮は良くない。皆理性をもって動かなければ。同調圧力というのも時と場合だと思う。

丸亀製麺、韓国撤退→居抜きでノウハウそのままそっくり店舗がオープンし大行列にwww

こうやってノウハウ奪われて衰退していったのかと思うと腹が立つやら悲しいやら。力を背景にモノカルチャーを強いるのは人道としてどうかと思うが相手を強めて自分が弱るとかバカでしかないわな。これからもう少し日本がマシになるのはどうすればいいのだろう。

小泉進次郎「炭素税始めるわ」

また余計な事思いつきやがった。誰かいい加減こいつ止めろ。後先考えない勢いだけの能無しが働きものとかどうしようもないわ。

【金ドブ】五輪組織委、未使用マスクなど500万円分廃棄 「保管場所ない」

500万円相当のマスクの量がどのくらいか分からんが、これこそ各地に配ればいいだろうに廃棄とかバカかアホかと。小泉進次郎もまずはこっちに噛みつけ。てきとーなことばっかりほざいてんじゃねえ。

【朗報】ワイ、機動戦士ガンダムを改めて視聴し名作と言われる理由を完全に理解する

作画に関しては流石に70年代アニメの域を超えてないけれど、ロボット格闘は禿御大の凄さはわかる。そしてドラマがやはり秀逸なのよ。金字塔であるのがよくわかる。TV版と劇場版を比べるのも面白い。やはりガンダムは良い。



[今日の主な収穫]