予定していれば心は穏やかに

[日記]想定内の在宅勤務性

昨日は諸事情で突発的な在宅勤務であったが今日は予定通り。やはり移動時間がないと楽だなあ。通退勤のラジオも悪くないが、楽には勝てぬ。
どうでもいいが「○○しか勝たん」というのが昨年あたりから見聞きするが、やや古拙的なというか方言風のイントネーションが若者には却って新鮮なのだろうか。まあ本当にどうでもいいけど。
それはそれとして、在宅勤務は飽きたり疲れたりしたら気分転換に腕立て伏せや腹筋、スクワットにストレッチを10回とか1分とか軽くやると凄く気分転換になっていい。職場じゃ難しい。これまたメリットだろう。多分きっと。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、在宅勤務。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方買い出しに出たら軽く雨降り出してきて危なかった。天気予報は信じよう。そうしよう。
FGOの新章がようやく開幕。ぼちぼちやろう。しかしガチャは微妙。1号機に至っては完全爆死だった。うぐぅ。モルガン欲しいけど一寸様子見。

[日記]お仕事

ちまちま。
いくつかの打ち合わせ以外は資料とにらめっこ。数字合わせが難しい。結局電話に頼るのは仕方あるまい。ノートPCでは少しきつくなってきたなあ。



[今日の主な収穫]