手がかりもそれが確かか分からない

[日記]調査調査調査

昨日…飛び石いれたら一昨昨日か?…から引き続き調査。本当に訳が分からん。手がかりらしいものを見つけてもその先が闇。名探偵なら快刀乱麻を断つが如く解決するだろうに。凡俗には謎解きは無理らしい…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い出しして帰宅。減量しないと本当にハート様状態。ああどうしよう。そしてそれでも手には酒。

[日記]お仕事

ちまちま。
調査。手がかりらしいものを見つけても確証が持てない。どうすりゃいいんだこれ。
疎通テスト…の前に訳の分からないメールが飛び交ってて、まるで関係ないのに関係者扱いされて困惑。いやあのね、「範囲」を定めてやるべきことをやろうよ。でないと厳しいよ?
その疎通テスト。基本的に問題無。私の範囲は本当に問題無。問題は…どうしてこう「攻める」ような作りにするかねえ。スリルが好きならこっち見ないで…

[由無し言]今日の由無し言

日本共産党 「法に反しているからなんですか?」

そして野合の相手は法を無視しようとしていた。言ってよいことと悪いことの区別もつかんのか。共産主義は正しく運用されればそれはそれで悪くもないが普通の人間に運用ができないからなあ。共産主義者にはついていけない。

【悲報】小室佳代さんを事もあろうに宮内庁病院に匿うw 文春大砲炸裂w

女性宮家が制度化されたらどさくさに紛れて皇族扱いを狙ってるという報道もあったが、ここまで来ると少なくとも秋篠宮家や宮内庁ともグルか。流石にこれでは皇室に対する一般国民の思いはとんでもない方向に行くぞ?早くまともな旧宮家を戻して怪しい宮家は臣籍降下させろ。本当にこれはやばい。

昔の人「ここは危険や、人が来ないように恐ろしい名前つけよう」

だから地名を簡単に変えたりしてはいけないと思うの。特に流行りにのったようなのはいかん。うちのあたりも元に戻してくれんかね。元のが悪い地名でもなかったし。

ウルトラセブンのキリヤマ隊長って30代らしいな

寿命の問題なのか教育の問題なのか、今より+10~15くらいの貫禄や色気があるように見える。知命過ぎたのでそろそろ大人の落ち着きと格好良さが欲しい…

新垣結衣と星野源が結婚

どんぎつねさんが山に帰ったのはこれの伏線か。しかし今時ドラマ共演の延長で本当に結婚する人達がいるんだなあ。これはロスな人も多かろう。

【訃報】俳優の田村正和さんが死去 77歳

いい役者さんだった。代表作が「古畑任三郎」といわれて「眠狂四郎」の影が薄いのが時代だが、本当にいい俳優さんだった。合掌。



[今日の主な収穫]