失せ物は生きてるうちに数多あり

[日記]失せ物が

レジ袋の無料配布が終了…この施策の是非はさておいて…したので常にポケットに1つ2つ持っているのだが、帰り道買い物して取り出そうとしたらない。奥深くまで探ってもない。3円(5円だっけ?)払うのか?と焦ったが予備がみつかり一安心。
どこで落としたかなあ、と沈んだ気持ちで帰り着いたらカバンの底から出てきたよ>レジ袋。入れたところを忘れた自分に不安を覚えつつも「なくさなくてよかった」という地味な喜び。損してないだけよしとしよう。このご時世だし。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
勤務表の「ロスタイム」が厳しくなっていたのでちまちま修正。こういう改定して誰が喜ぶんだろう…

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更のレビューとか準備とかいろいろ。途中で打ち合わせとか調査。結構やることあるなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】東京+367!!!!!!!!!

300は超えると思っていたがここまでとは…来週400どころか500超えそう。大丈夫なのか。

【悲報】コロナ対策の無言給食ツラい→せや!手話覚えて使おう!→結果

コミュニケーション手段が増えるのはいいと思うが、こういう反対する人がいるのか…

【悲報】気象庁、やらかす 緊急地震速報も 強い揺れ観測されず

鳴ったけど揺れなくてよかった、とならずに批判ばっかりのワイドショーには腹が立つ。東北の水害では「やりすぎかもしれないが警報出した」結果人的被害が少ないという例が直近にあるのにまったくマスコミの連中は。

【尖閣】「年365日、1日24時間、週7日いつでもだ」 在日米軍司令官、日本への支援を表明 中国船の尖閣侵入で

声明を出してくれる同盟国は大変ありがたいけれど、尖閣竹島も正当な権利で守れない日本が悲しくてならない。流石に限界突破していると思う。

慰安婦像に土下座する安倍首相の銅像問題 韓国メディア「日本のマスコミが勝手に安倍だと報じた」

また「日本のせい」かよ。本当に自省も自制もないな。取り敢えず、あんな下品な像作って喜んでる連中とは友人にはなれない。

しゃぶしゃぶ温野菜爆発 1人死亡

想像していたより大惨事で言葉もない。何をどうやったらこうなるんだ…

【悲報】仮面ライダーセイバー、明らかにFGOを意識してると話題に

ライダーなのにセイバーかよ、とかは思った。クウガから始まるシリーズもさすがにネタ切れじゃないかな。