今週は切り替わるのが色々と

[日記]最終にして最初

年度の話。
今回については正直色々あるのでいつにも増してバタバタしている訳で…来る年度が今よりマシになりますようにと祈るしかなのだがなんだか明るくはなれない今日この頃。
明るく楽しい人たちって今どこかにいるのだろうか…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
新しいPCのキーに慣れない…おしゃれ系は私には合わないのだろうか。別に気に入らないわけでもないのだが何にしても慣れるには時間がかかりそう。店頭で見たときは打ちやすそうに思えたんだがなあ。タッチパネルに慣れてなくて、トラックポイントではないせいかなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
週初めの作業しつつ、主に明日とか来週・再来週の準備。なんだかんだでやっているとは思うのだが結果が出るまで怖くて仕方ない。まあ明日の夜は長いのでゆっくり考えよう。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】第三次世界大戦、各国鎖国しての耐久レースになる模様wwwwww

食料とエネルギーの問題がなあ。食料は休耕地を使うとして肥料とか用具とか最早国内産なんてなさそう。それもそうだがエネルギーがなあ。本当にこれからどうなるのだろうか。

【速報】志村けん、死去

陽性報道の時点でかなり怪しい雰囲気はあったが、ついにか。また一つの時代の終わりではある。子供のころとても笑わせてもらいました。合掌。
それはそれとして、この一事で世間の新型コロナに対する雰囲気はかなり変わったように感じるが、「小池都知事、志村けんさんの死去を「最後の功績」と表現 ネット上で批判の声」とか利用するのはあまり関心しない。都知事会見はどのあたりが緊急性のある情報かわからなかったし。何やってんだかなあ。

阪神さん、セリーグ理事会でボコボコ

事此処に至っても隠ぺいを図る阪神タイガースに不信感しかない。参加者に未成年がいたか、それともタニマチが反社か、そういう想像を働かせる余地を自ら作るとか随分変わった趣味をお持ちのようだ。取り敢えずファンと他球団は怒っていい。

【広島】 女子大学生が自粛せず欧州旅行、帰国後にコロナ発症するも卒業式に出席

飽くまで自粛「要請」だから罰則はないにしてもちょっと想像力を働かせればどうなるかわかりそうなものだが、こんなので大学卒業できるとはなんて時代だ。いずれにしてもテロリストだ。

イタリアから帰国のインドの導師、隔離指示を無視して各地で説教→1万5千人に感染の疑い 導師は死亡

人間爆弾かよ。インドだけではないのかもしれないが、宗教は人を救わないでどうする。

タイ国王、20人の愛人と共にドイツの高級ホテルに避難 タイ市民激怒

先王様は立派な人だったのにねえ。どこの国も後継者は大問題だ。しかしこれ流石にタイ大丈夫じゃないんじゃないかね。

【ストロング0作るのやめて日本もそうすれば】ベルギー、ジン製造から消毒用アルコール生産へ「人助けになれば」

問題は容器なんだよなあ。取り敢えず酒瓶でいいのかな?そういえば酒屋のスピリタスは品切れだった。厳しい。なんとも厳しい。


[今日の主な収穫]

  • 津留崎優「教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー」2巻 星海社(B6/星海社COMICS)