年度末色々あるが眠れない

[日記]年度最後の日

2019年度最後の日。世間が色々騒然としているが、粛々と人が動いたりしてそれなりに気忙しい。
正直な所、情報がほとんど遮断されていて…自分から遮断した覚えは一切無い…、先週末あたりから「聞いてないよ」と思うような話が色々あった。なあなあは必ずしも宜しくないとしても、必要と思われる情報は欲しいと思う今日この頃。
まあ「終わり」をしんみり楽しむ余裕は、今はないのだけれどね…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
本当は昼過ぎ帰るつもりがそうも行かずに結局いつもよりやや早い程度。2時間程寝て、食事して、入浴してまたあたふたと出かける。給油して食料調達。さてまだまだ夜はこれからだ。

[日記]お仕事

ちまちま。
月次作業を色々。数字ものは概ね記入し、あとは明日。押印をもらったが何か怒られている模様。言葉が足りなかったようだ。能力も。
明日、というか深夜からの作業の打ち合わせ。基本問題はないが、色々な動きの影響でかなりばたばたしている。こんな時こそおちついて。
フォロー。特に問題はないのだが、関係ないところで少し焦った。うーむ。驚異は世界に満ちている。
そして深夜の作業…

[由無し言]今日の由無し言

【コロナ】 ライブハウス、国に損失補償など求め30万人余の署名提出へ

いわゆる芸能の人達は口を開けば補償、補償と騒ぎ立てるが、その財源は国民の血税であり、予算が有限である以上、出来る事と出来ない事があるのは自明。その上で優先順を考えれば何を言おうと結果は見えてると思う。まずは業界内で自助努力はどうだろう。

【速報】宮藤官九郎が新型コロナウイルスに感染

まさか自分が、と間の抜けた、かつ世間をなめた発言をしていたが、この調子では芸能界は相当に蔓延してるのでは?それこそ必要な報道以外のバラエティやドラマは一時停止にしたほうがいいと思う。

阪神・藤浪が濃厚接触した20代女性と一緒にいた10代女生徒、新型コロナ陽性

謎が謎を呼ぶ阪神の事件ではあるが、もしかして「事案」なのか?ならば球団が必死に隠そうとするのもわからないではないが、最初から包み隠さず公表しとけばねえ…

【画像】 「東京から逃げてきました」 鳥取砂丘がコロナ疎開した東京人で大賑わい

テロリストかよ。自分が罹患、もしかしてキャリアである可能性を想像もしていないのか。こんな連中がいるから蔓延するのだ。法律的には難しいだろうがなんとかならんのか、この連中。

【新型ウイルス】「日本も3週間後、地獄を見る」まるで戦争…欧州に住む日本人の警告

この人出自は日本人らしいが、自分を日本人より上とでも思っているのかな?確かに日本も先行き分からんが、行間にそこはかとない悪意を感じるのは何故だろう。



[今日の主な収穫]

  • ハルノ晴「あなたがしてくれなくても」4巻 双葉社(B6/ACTION COMICS)
  • 板倉梓「泉さんは未亡人ですし…」 竹書房(B6/BAMBOO COMICS)