怒られるそうでなければ悪役に

[日記]泣いた赤鬼の青鬼

とある作業について対応したら、メールの内容が悪いと上に怒られ、更にその上に悪者にされた。なんでさ?
もう色々限界ですわー。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
オミクロンだかデルタだかが蔓延しているようなので買い物も控えようと思ったが牛乳ないので買い出し。まあ必要なものは仕方ないけど出来るだけ安全策をとろう。そうしよう。

[日記]お仕事

ちまちま。
月初の作業あれこれ。色々茶々が入って進まない。うーん。いつになく進まない。うーん。
その他調査とか打ち合わせとか。とうとう、と言うかついにというか、周りに「色々やってる(やらされてる)けど上手く回ってなくないか?」と言われるようになった。そうですとも。回ってませんとも。無能に何やらせても無駄だといつになったら分かってもらえるのだろうネ。

[由無し言]今日の由無し言

朗報朗報】オミクロン 世界規模でピーク超えた模様

事実なら喜ばしいがどうせBA2だのρだのπだの出てくるんだろ。早く薬と治療法が確立してくれればいいわ。それまで大人しくしときます。

【悲報】セブン&アイHD、そごう・西武を売却へ

そごうか。昔はよく行ってたな。百貨店の落日かと思うと感慨深い。いいもの扱ってる百貨店は頑張ってほしいけどなあ。

「熊本産」アサリ、97%が外国産…中国産アサリを干潟に撒き短期間で回収。「熊本産」として出荷していた

【悲報】うなぎ店「うな源」 中国産を国産と偽って表示 約16万個販売・・・」という話もありまた産地偽装が流行ってるのか?中国=悪とは思わないし、国産(日本産)がすべて優れているとも思わないが、品質に自信があるなら堂々と記載すればいいのに、と思う。まあそうしないからそういうことなんだろうかね。

メジロ「チュンチュンチュンw」 警察官「ファッ?!これメジロの鳴き声やんけ!!」

これは有能。メジロといえば賭博という声もあるが流石にそこまで風流(?)な人はもうおらんだろうて。

税務署の女性職員、ソープランドなど3店舗で兼業…収入125万円「ホストクラブ代に」

税務署の職員と言えば堅くて賢いイメージだったがこんな例もあるのか。取り敢えず納税したのかと、同僚とやらが情報を得た手段が気になる。ホスト遊びは怖いなあ。何にしても遊びはほどほどに。

【センバツ】静岡の高野連が聖隷のセンバツ選考漏れに「いったい高校野球って何なんだろう。混乱してます」

地域性を考慮≒県からは1校とか言っとけばいい…例外はあるにしても…のに余計な事いうから炎上しまくりだ。まさに某大学の危機管理学部に対応を依頼したかのよう。大垣日大の選手が悪い訳ではないだろうが分かりやす悪役と見做す人たちもいるだろう。健全な高校野球よ、いまいずこ。

【訃報】石原慎太郎氏が死去 89歳 東京都知事や運輸相など歴任

言いたいことを言って炎上したり賞賛されたり。ある意味傑物ではあった。合掌。



[今日の主な収穫]