勤務表足枷となり進めない

[日記]勤務表

上司からメールが来て、今度は何をしでかしたかな、と考えながら読んでみると、なんでも勤務表の数字が色々「ヤバい」ので調整しろとのこと。
土曜移動・日曜作業で始まった例の出張が問題だったか。問題と言っても私はどうしようもないのだが。総務の人に聞いて修正しようとしたら「土曜」なのに「平日」扱いとなっていて作業不可。結局一回破棄してやり直し。
私がなにかしたか?(多分)基準値いじれるほど偉くないぞ?どうしくれよう…と憤っても蟷螂の斧より弱いから仕方ない。
それにしてもなんだかなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
丁度切りが良かったので早目に撤収。首都や大都市では「不要不急の外出自粛要請」らしいので地方もそれに準じようというつもりで買物。取り敢えず土日はなんとかなるだろう。多分きっと。

[日記]お仕事

ちまちま。
来週のイベントの準備は着々と。月曜にぎりぎりの作業が入りそうだがそれさえクリアすれば多分なんとか。寧ろ夕方聞いた体制に関する衝撃事実で頭を殴られたような気持ちになった。どうすんだよ、おい。
体制といえば本日限りで退社する若手のあいさつを受ける。まあなんだ。健康で元気ならなんとかなるさ。寧ろ自分自身が不安だけどな…
そういえば月末近いので報告資料をばたばたと。残りは31日の夜にでもやりますわ…風邪ひかなければね。



[今日の主な収穫]