今日もまた穏やかなれどひきこもり

[日記]朝~夜

7時くらいに目覚めて寝直して9時起床。中々自分のペースに戻せない…
おせち料理をかなり消化。まあ明日までもたせればいいわけで…
午後はポケモン狩り。近所をぐるぐる。ギフト出ないね…夕方伝説レイドやってたので参加。三が日でも集まるのね。まあ取れなかったけど。NiceやGreat、Excellentまで出たのになんでさ。
TVをつけてぼーっとしているのだが、今年はなんだか再放送が多い気がする。「スポーツ王」とかは普通にやってるけど。そういえば「英語禁止ボウリング」は今年やらないとか。なんだかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【ゴーン逃走】 弘中弁護士「出国は逃走の罪ではない」

不正に出国している時点でアウトだろうに何言ってるんだこのひと。裏切られた弁護士かと思ったがこの言い草はなかろうと思う。寧ろ自身の責任は感じないのかね。

【画像】 カナダで保釈されたファーウェイ副社長の足元をご覧ください→日本も見習えと話題に

国外出たら爆発したりするのか?昔風の鉄球とかのがいいと思う。

【悲報】トヨタ社長、正月から86でドリフト遊び

日産とここまで差がつくとは。なんだかんだで社長のキャラがここまで立つとは思わなかった。

【悲報】ローマ教皇、女性信者を暴行wwwwwwwwww

これは真面目に女性信者が悪い。いくら教皇とはいえ怒るわな。

【悲報】韓国、米国大使の口ひげから日帝を連想し発狂wwwwwwwww

大使のご母堂が日本人だからって難癖つけてるんじゃねえよ。いくらなんでもヒゲに罪はなかろうに…

ガキ使 16.2% 格付け 21.2%

「格付け」は近年でも出色の出来。MVPは鬼龍院だが、結果的にサポートに回ったGACKTと、そして消えた後の大御所二人が最高だった。出演者がほぼ外れ無しというのは珍しかった。「ガキ使」は録画したのを今日観たがこれも原点回帰と言うか、無駄なコーナーを排して攻める所を攻めまくったつくりでこちらも近年でも出色の出来。ここ数年ひどかったがここまで回復するとか。年末年始継続しているのはどれも良かったなあ。

【悲報】公式発表「ユニコーンガンダムは逆襲のシャアの続きではない」

流石に乱立しすぎて混乱している。UCやNTは「ぼくのかんがえたさいきょうのがんだむ」で後々ややこしくなるから、というのは分からんでもないがならアニメ化するなと言う話で…まあ最後は∀に集約されるからいいのだけれど。