祭日が今年は一つ少ないか

[日記]かつて休みだった日

昨年までは「天皇誕生日」だった今日。先帝陛下のお生まれになった日。明治天皇昭和天皇の誕生日は今でも休みなのに、大正天皇誕生日は平日だから平成も?何はともあれ年末だ…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
ポケモンGOのリサーチがクリア出来ずに焦る。昨日外に出られなかったからなあ。結局「枠」を拡大して何とか凌ぐ。「金」で片づけるのはそれがある間は楽だが、出来れば知恵と勇気でクリアしたかったわ…

[日記]お仕事

ちまちま。
月末に備えてあれこれ。明日までにはなんとか。
構成変更。特に問題はないが、テストは明後日で実際に動くのは来年。まあ既存部分が無事ならいいけど取り敢えず疎通までは落ち着かん…

[由無し言]今日の由無し言

【リスカブス】韓国「GSOMIAまた破棄しちゃおっかなぁ(チラチラッ」「日本よ!3月末がデッドラインだ!」

まだ言ってるのか。もう飽きたからさっさと断交しろ。自国の大統領信じて行くとこまで行け。日本関係ないから!

【投資】53万円のUSBメモリーが流行 首都圏の大学生らが多数購入

使ってるのがUSBな上に「商法」が随分古典的に思えるのだが、これだけ情報があふれかえってる時代にこんなのに引っかかる大学生が要るのか。わからんもんだなあ。

アマゾンのアレクサ「地球のために人間は死んだほうが良い」と持ち主に自殺を促す→アマゾン「エラーは修正した」

スカイネットが実現してしまったのか。エアコンとか電化製品をAIが悪用して…とか真面目にありそうで怖い。アナログがいい、アナログが。

【悲報】 スターウォーズEP9さん、ひっそりと爆死してしまう…

やはり「8」のせい?なんだかんだでEP.4~EP.6で終わってるのをなんとかEP.1~EP.3につなげてディズニー意向で作ったEp.7からがアレで8がとどめだったか。なんだかなあ。

【伊達じゃない】10万円超えのνガンダム発売 2000パーツで構成 リアル追求 装甲が展開

凄いとは思うのだが10万は出せない。デフレとか何処の世界の話やら…