睡眠の質が悪くて疲れ気味

[日記]なんだかうまく眠れない

近頃眠りの質が悪いと言うか、それ以前に寝付きが妙に悪くて、日中きつい。おそらく先月の変則勤務の影響だろうが、どうにもきつい。なんだろうなあ。酒に頼るのも流石に限界だと思い始めた今日この頃。心療内科か?心療内科の出番なのか?取り敢えず睡眠剤かなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、電車で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
なんだか物凄くキツイが脳がおかしくなりそうなので少し歩いて本屋さんによってリフレッシュ。リフレッシュはいいがそれなりに金は掛かる。文庫でも1000円前後とかどういう時代か。
夕方は取り敢えずくもりだったが段々と雨。明日は大雨らしいのでどうしたものか。

[日記]お仕事

ちまちま。
引き続き月初の作業。中々楽にならない悲しみ。取り敢えず一区切り。さて次の資料作らないと…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】九州、ヤバイ・・・

東部域はまだそこまでではないが、明日は大雨と言うのだが大丈夫かなあ。大は災害が起こらない事、小はBS録画が失敗しない事、こうなるといいなあ。

中国「安倍政権は参院選前に自国民が嫌悪する韓国に制裁を加える事で民意を集めようとしている」

民意を適切にくみ取ってるならそれはそれで民主主義として正しいような。取り敢えず日本の主張を正しく世界に知らしめて自国権益を守るべし。そういうのは中国さんを見習う必要があるのかも。

【リストラ】毎日新聞が200人規模の早期退職 役員の呆れた「仕事削減策」に怒る現場

産経や朝日がヤバいと言われていたが毎日もか。新聞業界も来るとこまで来てるのだな。それにしても役員やら役職やら多過ぎじゃないのか。

株式会社クローバーフィールドの考える「信用できない社員」。いつまでも独身、既婚でも子供がいない、一人暮らし経験も重要

平成も終わり令和の御代だと言うのに何と言う昭和な会社だろう。私など早々に馘首だな。縁がなくて良かった。

LGBT「性別欄に男女しかないのは差別」→『その他』も追加→LGBT「私達は異質な『他』なの?」

最早何がなんだか。区別としての性別を記す必要があるのにLGBTだからと言いだすと収集つかないのと違うか。



[今日の主な収穫]