今日の由無し言

富山市で警察官が刺され拳銃奪われる 犯人が小学校前で発砲 警察官と警備員が死亡 犯人は意識不明の重体

大惨事。警官が銃奪われて殺害された上に小学校で警備員が射殺とか、日本の治安どうなってんだ?いや犯人の名前が出ないのもなんで?怖いわ。

【ネット殺人】 有名ブロガーHagex氏を殺害した犯人が出頭前にネットで犯行声明「低能先生と馬鹿にされ殺意」

ネットで実名や素性が分かるようにしたら地獄だな…と言うかそれにしても治安悪すぎだろ、日本。全くどうなってんだ。

【魚】不漁のサンマ、公海で漁獲制限へ 日本、国際会合に提案へ EEZ内手前の公海で、中国や台湾の大型船が操業

資源保護は良いけれど、どこまで実効性があるか。それから輸入を禁じて毅然としていないと結局意味は無いと思う。今の日本にそれが出来るかどうか…

美少女ゲーム『ドキドキ文芸部!』で精神崩壊したイギリスの学生が自殺…イギリス全土に警告発令

作品は日本関係ないが、日本風に見えるのも確かで、これは風評被害。しかしこれで精神崩壊とか三枚舌のイギリス人らしくもない。どうなってんだ、あの国は。

【画像】 小学生の間で「痛ランドセル」が流行中と話題に

これは黒歴史確定。モスグリーンだけはなんとかいけるかもしれんが他は…やはり基本が良いね。基本が。