今日の由無し言

【速報】福田財務事務次官が辞任を否定 逆に「事実と異なる」として名誉毀損で新潮社を提訴へ

つぶしあえー、とてきとーに言って見るがこれがどういう事態につながるのか興味深いので是非白黒はっきりして欲しい。

【共産党】志位氏「小泉純一郎さんの発言、どれもこれも納得がいく」と絶賛

小泉政権の時に共産党は何を言っていたかね…それにしてももう滅茶苦茶。引退したら大人しくすべきだし、初志は他人に迷惑掛けない範囲で貫徹すべし。全く日本の大人はどうなっているのか。

「ロボット政治家」誕生する日来るか 多摩市長選候補者がAI政策実施訴え「AIにしがらみや忖度はありませんから」

ロジカルにやる方が全体的な効率がいいとは思うが人間がそれに耐えられるかな。と言うかそうなったらロボットが人間活かす意味はないんだよな…

友人宅から1千万円を盗んだ14歳女子中学生を逮捕。盗んだ現金の大半は同級生に配る。「仲間外れにされてるように感じたので…」

将来有望過ぎるな。多分反社会的な意味で。しかしなんだこのカオス。犯人も犯人だが家に一千万円あるとかどんな家だ?

酔った女性部下(22)を介抱した上司(36)、勘違いした彼氏(22)に殴られ意識不明

いくらなんでも警告無で殴るとかこの彼氏がアウト。そこまで激昂するような状況だったのか。それにしても意識不明になるほどやらなくても…やはり女性と飲むと危険だな。家で一人飲みが最高だ。

トーマスみたいなSLに乗りたくてイギリス行ってきたので写真貼ってく

鉄の人ではないが、イギリスの風景はなんだか格好いいな。行ってみたいが機会がないし、英語が喋れないからね…