今日の由無し言

【数学】なぜ数を「0」で割ってはいけないのか?

決まり、と言ってしまえばそれまでだが、考えてみると面白い。考え過ぎると闇に落ちるけどな…

武蔵小杉駅の混雑、JRに対策求め署名運動スタート 改札、ホーム、車内すし詰め「あばら折れちゃう!」

受益者負担で何割か住民が金集めるとかしないのかな?そもそもあの町にあの規模もマンションが出来ればキャパ越えるのは分かりそうなもの。とは言え簡単に引っ越しとかは出来ないから大変だな。

注文したものが出てこない…居酒屋厨房で店長ら4人倒れ、客が通報 急性アルコール中毒 消防車など15台が出動

一人や二人が泥酔とかならまだともかく全員アル中とか何だこの怪事件。何かもっと危ない事態が起こってるのではないか、これ。

信長とかいう全盛期の敵と戦わない事に定評のある大名

運もあるだろうが、そういう状況に持ち込んだと言う面は見逃してはならないと思う。そういう意味でノッブ…じゃなくて信長は凄いのだろう。

「ただの水はどれ?」続々登場の透明ドリンクに高齢者や外国人観光客が混乱

なんでもかんでも透明にすればいいというものではないという良い事例。何故そこまで透明に拘るのかよく分からない。

やはり人類と恐竜は共存していた…その事実を裏づける“岩絵”の存在が明らかに

ムーがソースwwwww。まあ恐竜と共存していたとしたら浪漫があるからそういう夢を見たい気はする。

ワイ大阪民、九州へ旅行

久しく鹿児島に行ってないな…ああ旅行したい。暇も金もないけれど。