今日の由無し言

【社会】 どんどん潰れる本屋さん…創業99年の老舗書店も、ついに閉店

リアル本屋にはネットでは替え難いものがある。それは確か。しかし最近の個性の無い品揃えと注文時の遅さは最早度し難いのも事実。もう少しプロショップと言うかセレクトショップ的に「面白い」存在になればいいのになあ。

中国、「いずも」に警戒 「なにが“護衛艦”だ!ごまかしてもこのデカいのは空母にしか見えない」

護衛艦と言ったら護衛艦なんだい。と言うか現在進行形で空母戦力持とうとしてる国に言われたくないわな。

”重要証言” 慰安所で働く男性の日記、発見…識者「慰安婦は高給で、拉致は無かった模様。だが性奴隷で広義の強制はあった」

強制でも何でもない件。しかも軍とか警察(少なくとも日本の)は関係ないじゃねえか。これを「強制」とか捻じ曲げるにもほどがあるわ。

「サバ缶」が売れすぎて売り切れ店続出! またもやTVのダイエット特集で客が殺到!!!

普通に鯖や鰯、鯵とかじゃ駄目なのだろうか?鯖缶はたまに喰うと旨いのでこういう変なブームは勘弁して欲しいなあ。

最近のティラノサウルスに対するdis

昔は地上最強の恐竜だったのに今じゃ…どうしてこうなった。まあ学説の変遷もこれはこれで面白いんだけどね。