朝〜夜

5時に目覚めて寝直して8時頃起床。
天気予報の通り、9時前から雨。割合強い雨だった。まあ晴耕雨読ではないが外にも出られないので家でごろごろ。
午後、親の御供で祖母の家。色々話していたら「まだ独りか。早くしないと」と泣かれて返答も出来ずに困る。いや嫁の来手がなくて最早手遅れなのだがそう言えばまた泣かれそうでなあ。いや困った。本当に困った。
夕方帰宅。近所に買い出しに行くが寒い。日が照らなかったまだまだこんなものか。服装が困って仕方ない。
夕食は鯛の刺身とか天麩羅とか。とても美味しかった。刺身は新鮮に限る。
鉄腕DASH」視聴。出演者やスタッフの努力は見てとれるが色々と痛々しい。また笑って視聴出来る事があるのかな。企画によっては好きなものもあるので、そうであればいいが。