朝〜夜

日付および年が改まった所で近所の神社で初詣。寒いが今年初の年中行事。清々しい。
そば食べて軽く飲んで就寝。
8時頃起床。
朝食のメインはお雑煮。正月である。
天気は良いが風が強くて寒そうなので引きこもり。こうなったらFGOだ、と思ったが8:30過ぎにメンテ入ってしばらく使えず。そういえば日付替ったあたりも物凄く重かったからなあ。まあいいが北斎狙いで爆死したのはとても悔しい。
と言う事で本を読んだり、久々にガンプラを組んだりして過ごす。老眼が進んでプラモデルがきつくなってきたなあ…老眼鏡必要かな。
「格付け」から「相棒」と言う正月パターンを踏む。定番は正義。それは間違いないと思う。
さて今日は思う存分ぶったるんだ生活をしたので明日から少し動く事にしよう。そうしよう。
それはそれとして、元旦早々宅急便が届く。ここまでサービスがあるのか。運送業界厳しい訳だ。有難いが何か少し心苦しい。もう少し正月はゆるくてもいいと思う。割と本気で。