今日の由無し言

【悲報】 伊予灘、地震活動開始

中央構造線ェ。四国人は原発を何故伊方に作ったのか。事によったら本当に地獄になるぞ…慶長地震再びなんて洒落にもならん。

災害が少ない県ってどこよ今度そこに引っ越すわ

内陸の方がマシだが結局大小の差はあれどこも同じか…

舛添知事、訪問先のワシントンで「ニューヨークのブロードウェーのような劇場街を東京に作りたい」と表明

また適当なことを。辺境の九州の地震などどうでもいいってかい。流石首都の首長様ともなると偉いものだ。辞職して一個人でやったらもっと尊敬するけどな。

井筒和幸監督が『ドラえもん』を酷評 「人間形成に逆効果」

…あの人がそう言うなら寧ろ観た方がいいのかもしれないと思った。

【問題】三角形の3つの内角の和は180度ですが、3つの角がそれぞれ61度以上の三角形は?

もう少し心に余裕があれば笑えたかな。「度」と言うのが一寸面白かった。

好きな宇宙戦艦教えろ

エンタープライズが上がって居て安心した。あとアンドロメダも改めて見ると中々良いな。何とも言えない妙なチート感が素敵。

一番新しいガンプラ買ってきた!(※画像あり)

グフは今日届いた。ルートによっては流通はまだ大丈夫らしい。さていつ作れるかな…

「スマホの画面が見にくいのう」の老眼におすすめな画面を拡大できるレンズが登場

ここまでやるなら素直に老眼鏡買う。かっこいいフレームあるかな。