今日の由無し言

比叡山延暦寺 「千日回峰行」達成。1000日かけて4万kmの山道を駆け抜け9日間断食して祈祷。戦後14人目

極限状態に追い込む事で何か見えるのだろう、とは思うが何がここまでお坊さんを駆りたてるのかはよく分からん。取り敢えずお釈迦様の「苦行なんて意味ない」の御言葉との整合性を教えてほしい。

【気象】台風18号、九州・四国・本州・北海道の全てに上陸した史上初の台風に

淡路島を通れば完璧だったのだろうか。それにしてもこういうのはもっと多いと思っていたので意外。熱帯低気圧にならずに北海道に到達出来るのは相当凄いということか。

【放送事故】 テレ朝のモーニングショーで、玉川徹と吉永みち子が安倍総理を小馬鹿にする音声が流出

一方他局でも…この番組たまに観るが妙に不快感を覚える事があったけれど、こういう事なのか。流石に酷いとかそんなレベルじゃない。マスコミ駄目過ぎじゃないか?

【辞職することでは?】 豊田氏「恥をさらすことが償い」次期総選挙に出馬する意欲示す

立候補するのは個人の自由だが…この位の面の皮がなければ官僚だの政治家はやれないんだろうなあ。上級国民様は平民とは違うな。

警察庁「ハイビームにしていれば衝突死亡事故の56%は防げていた」

この頃は「ハイビーム。基本はハイビーム」と言われるようになったなあ…暗いよりマシだろうが他の事故を誘発する危険はないのだろうか。そのあたりのデータも示して欲しい。

【キッコーマン】ドバイでしょうゆ「禁止」 想定外のその理由…当局の不可思議な対応

問題は「酒」であって「アルコール」ではないような気がするけれど、ムスリムの人達の風習だから仕方ないのかな。それにしても醤油つかえば料理が旨いのになあ。