今日の由無し言

【報道しない自由】朝日新聞、韓国人が日本で繰り返し窃盗をしていた事件を無かったことにする…実名報道も当然無し

安定の朝日。日本の平和の為に必要な情報を提示するのがマスコミのの使命の筈なのになんだこれは。全く「安定の朝日」だ。それはそれとしてこんな犯罪者が観光ビザで入国出来るのは確実におかしい。入国審査はもっと厳正化すべきだ。

テレビ番組「緑茶はお祝いのお返しにNG」→ お茶屋がブチ切れ「おいなにわけわからんこと言ってんだ」

マナーとは人が不快にならない為にある筈なのに、こんなのが罷り通るのが不思議でならない。マスコミは調査とか言う事をしないのか?なら最早マスコミの名に値しないのではないのかな。

小室哲哉が引退表明

公人の不貞行為は糾弾されてしかるべきだと思うが、そうでなければ道徳面を除けば当事者の問題だろうに。しかし「引退」とは驚いた。「ビルド」の曲もいいのに少し勿体ない。

【悲報】 アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」新作の猫娘のキャラデザが酷いと話題に

目玉親父のキャストが驚きだがこのデザインは…ある意味「先祖がえり」かもしれんがこれはない。もう少し前の作品へのリスペクトはないのかな。