今日の由無し言

現代の「絶対この世界いい方に向かってないわ」感は異常

まあ昔から同じような言説はあったと思うが、その時代その時代で色々あるのだろうな。まあ現在は特にそうかもしれんな。

死刑賛成派って「やられたらやり返す」みたいな思考回路だよな …

応報刑の意味合いもあるだろうが「そのような犯罪が発生するリスク」を低減するためのような気がしないでもない。法律と言うのは難しい…

パチンコ業界に激震、山本太郎が国会で絶叫 「誰のための政治だ!サミーか?ダイナムか?」

記事読んでチューハイ吹いた。この人突っ走るなあ。政治家としての技量はさておきこれだけ言えるのはある意味凄いかも。ただ最大手を言わないのが不思議だけどね。

【映画】『君の名は。』は無理のある“とってつけたような設定”で違和感…日本放送作家協会の常務理事に酷評される

寧ろこの常務理事とやらの批判が明後日の方向過ぎてな…大体ドラマでも映画でも多くは「とってつけたような設定」だと思うのだが違うのか?

過去の栄光が忘れられずにヒットした漫画のつまらん続編書いてる漫画家wwwww

作家側の問題もあるだろうが編集側の問題が大きいような。リスクの低減と言う意味合いはあるだろうが結局は滅びの道だよ。一部例外を除いては。

Surfaceシリーズの売上が過去最高に。マイクロソフト「Macの下取りキャンペーンが成果を上げた」

いい製品だと思うよ>Surface。ただ値段がね…もう少し何とかならなかったのか。

【ウソだ!】水素水「やっぱりただの水」国民生活センター調査結果に愛飲者唖然・・

中学校の理科を学んでいたら引っかかる筈がないのだが「信ずる者は救われる」と言う系統なのかな、これ。