今日の由無し言

【流行語大賞】松本人志 流行語大賞「神ってる」に疑問「ポケモンGOでいいと思う」

割と正論。しかし「日本死ね」には言及しないのが闇が深すぎてな。マスコミはどうなっているのか。

つるの剛士、「日本死ね」流行語に違和感 → 批判を受け謝罪

一方つるの氏は謝罪に追い込まれていた。どう考えてもこちらが正論なのに正論を貫けないとはなんという世の中なのか。

【社会】3人に1人が「男性差別」感じていることが判明 「女性専用車両」や「レディースデー」に不公平感を抱く人も

女性専用車両」や「レディースデー」は別にいいけどならバランスを取るべきだとは思う。男女平等とは何なのか。

聖徳太子って何をやった偉人なのか正しく説明できるやついる?

一応教科書に書いてるはず。ただ古代史は資料も限られるので「正しく」と言うのは難しいかな。

韓国歴史教科書「韓国が建国されたのは1948年」→韓国人「は?1919年だろ」

臨時政府を数えるのか…もう自分達でも何が正しくて何が言いたいのか分かってないんじゃないかね。

【社会】反捕鯨団体シー・シェパードが会見 妨害活動を正当化

攻めてきたら問答無用で撃沈すればいいんじゃないかな。これは戦争ではなく防衛だから。というかなんでこういうのがのさばるかね。