今日の由無し言

【サッカー】 韓国側が浦和に謝罪を要求 AFCに意見書

韓国人選手「エルボーは争いを止めようとしただけ。相手が全面的に悪い、レッズも認め謝罪した」」と言うだけでも信じ難いのにこの言い方。どこまで別次元に住んでるなあの連中。日本は毅然として正論を言うべき。行動しろ。

J民「冤罪が〜」 JR「しゃあないなぁ、山手線車内に監視カメラしたるわ」

やらないよりはいい。ただ実効性がどこまであるか。真の男女平等は遠い…

【中3女子自殺】 藤田ニコル「いじめた子たちがすごく心配。一生罪悪感を背負っていかなきゃいけなくなっちゃう」

ベクトルが狂ってて笑いも出ない。いじめる側だったんだろうな。普通の神経ではなさそう。ああ芸能人はそんなものか。

【ホワイト】佐川急便に引き続き、ヤマト運輸も週休3日制を検討

給料待遇が同じでそれならいいけれど、どう考えても給与削減策にしか見えない…頑張ってる人にはそれなりに報いる社会にはいつなるのか。

【悲報】ファミマ、Tポイント脱退を検討 社長「利益の流出が凄い。我々でやる」

200円1ポイントになってからあまり使わなくなったから割とどうでもいい。と言うかポイント統合してくれないかなあ。ポイントカード増えてて面倒ったらない。

富士通とレノボとのパソコン事業統合、間もなくか

日本のPCメーカーも終わりか…短かったな。何ともさびしい事だ。

【悲報】 4Kテレビを買っても「4K放送」が見られないことが判明

まあチューナーないからねえ。そもそも8kまでの繋ぎっぽいから今のままでいいか。