今日の由無し言

日本神話で一番おもしろい話は何なの(・ω・)?

色々あるがやはり「天岩戸」だろうなあ。最高神が引きこもりで対策として宴会と言うのがとても日本人らしい。

中学生向けの問題です「n+16と16n+1がともに平方数となるような正の整数nをすべて求めよ」

何となく解けたけど結構時間が掛かった。全盛期ならあっさり出来たのかなあ。年取るとだめなのかなあ。

地方高校生に「東京離れ」 仕送り負担、地元志向強まる

超一流校ならともかく、ある程度なら地方でもそこそこ学べるからなあ。何だかんだで景気悪いんだな。

九州一周したから画像あげる

震災前か…落ち着いたらゆっくり九州回りたい。

若い世代の新聞離れが進む中、年収1000万円以上の92%は新聞を購読

ふーん。そんな上級市民はともかく、中下級市民は読まなくても仕方ないと言う事だな。年収で階層化か。新聞も所詮は資本主義の尖兵にすぎぬか。

【話題】「40代以上で結婚できない男」に共通する3つのポイント

何となく当てはまってる気がするけれど、もうどうでもいいからほっといて欲しいわ。もう無理なのだから妙なプレッシャーかけられると死にたくなるから…

合体ロボット玩具のオススメ教えてくれ!!

最近のは何だかんだで出来がいいのがおおいな。欲しいけどお金と空間がなくてね…