今日の由無し言

粉飾の東芝など、なぜ日本企業は劣化してしまったのか「もともといい加減だっただけ」

良い意味でも悪い意味でもいい加減ではあったかな。取り敢えず年功序列終身雇用に戻してみたらどうかね。

大塚家具の御家騒動で話題の美人社長「高級路線やめて一般客にも売るやで」⇒見事売上高を半減させる

緩やかに死ぬかすぐ死ぬか。経営方針を換えたら効果が出るまで時間が掛かるだろうが、それにしてお家騒動のツケは大きかったようだ。

【保育園開園断念】近隣の住民「子どもの声もうるさいのもあるが、それだけではない。この道路も狭いし、すれ違うこともできない」

報道だけだと「近隣住民何考えてんだ」と思ったがこれは…色々と調整が足りてないだけじゃないのか、これは。それにしても報道と言うのは方向が偏ると恐ろしいなと思った。

沖縄のDQN、卒業式で投げるため後輩に集めさせたメリケン粉57袋を福祉センターへ寄贈

イイハナシ…なのか?美談っぽくしているが「後輩に集めさせた」人は他人に強要しただけで寧ろ何もしてないようにしか見えない。一体何が言いたいのだろう。

演技が下手だと思う女優ランキング 断トツ1位に輝いたのは…

名前が挙がってるだけ売れていると思っていいのだろうか。ただ女優とは免許制でもないから女優だと称せば女優だろうが、もう少し女優さんらしい女優さんでランキングした方がいいのでは?

「倒木でトヨタ2000GT大破」男性が3900万円の損害賠償を求め富山県を提訴

これは一寸同情する。しかし運がないとこうなるのか。怖いな。

18きっぷで香川と島根にいく

変わった組み合わせだが中々面白い。旅行したいなあ。