今日の由無し言

「男女平等に役員に」←わかる「役員の50%を女性に」←わかんない

機会平等は大いに賛成だが数値目標とか比率とかを上げると流石に不安になる。「能力主義」とは何だったのか。

トランプさん「ぶっちゃけ日本は好きだ、防衛してもいい、でも金は払え」

世界の警察とかやってられないんだろうな、色々な意味で。おもしろいおっさんだとは思うがこの人が本当に大統領になったらどうなるんだろう。

ノルウェーで77人を殺害して「3部屋、TV、プレステ」を与えられた受刑者 人権を盾に待遇改善を訴えだす

生存権と言う最高の人権を不当に蹂躙したのに自分の人権は主張するのか…いつも思うが北欧と言うのはどういう国なんだ?

「オヤジ狩り」高齢者ばかりを狙って、わずか1時間の間に7人を襲い現金4300円を奪う 少年2人を逮捕

7人襲って4300円と言う効率の悪さ。こういうバカは名前を晒して恥かかせた方が後々の為になると思う。かなりマジで。

カンニング竹山 昨今のネットユーザーにウンザリ「文句を探してやろうという奴が多い」

キレ芸とかいうので売ってた人に言われても説得力無さ過ぎてなあ。自分が文句や悪口言うのはいいが一般市民が言うのはNG?芸能人と言うのは随分偉くなったもんだ。

痴漢したかどうか、証拠は無いけど女性様の言い分を聞き医者を逮捕 名前も全国に晒して人生を破壊

このようなケースで名前が出るのは恐ろしい。もし冤罪だったらどうするのだろう。マスコミは良く分からん。

45歳男「15歳の女の子と付き合っているが、犯罪になるのか?」問い合わせる→ハイ逮捕

普通に常識があれば危険な状態だと分かりそうなものだが、それにしても中年で無職なのに女の子と付き合えると言うのは相当なイケメンかなにかなのだろうか?