今日の由無し言

【速報】北朝鮮が飛翔体を発射 韓国軍が情報収集急ぐ

南北共めんどくさい連中だな、おい。かまってちゃんもいい加減にしろ。

【京都】 韓国人が救急救命中の救急隊員をフルボッコ その間に患者は死亡

何人か知らんが活動中の救急隊員に何しやがる。名前晒して国外に追放しろ。

民進党・小西ひろゆき「品格のない顔。よく似た二人。」 安倍総理とトランプ大統領の笑顔に不満の模様

これとか「民進党・小西ひろゆき「うどん屋で天ぷらを床に落とす。レジで当然のようにこちらの負担にされ脱力」」とか、Twitterでばらまくとかこれが議員か。この人の言う「品性」とは何なのか。取り敢えず一般的に品を感じないのはこのような発言だと思うがどうなのか。

運転免許の返納後、車を運転して帰ろうとした男を現行犯逮捕

世の中にはこんな警察のお得意様がいるのか…このような思考力の人に免許与えてどうする気だろう。

【TOEIC】英語教員、TOEIC“合格”2割 京都府中学「資質」はOK?

教える力とTOEICの結果に直接的な関係はないと思うがこれは…取り敢えず280点とか流石に酷過ぎると思う。大丈夫か、京都府

漢字ではなく、動きを記した将棋の駒が好評…おしゃれ!

寧ろ分かりにくい。デザイン優先が裏目に出ている。先行している公文式のが分かりやすいと思う。

【訃報】漫画家の谷口ジローさん死去 69歳 「孤独のグルメ」

昨今はドラマの印象が強いけれどあのしっかりした絵があって作品が成り立っていた。他にも良い作品が多々あり、良い絵を描く作家さんだった。合掌。